シバターのYouTube引退表明に弟子が言及 「今回はガチっぽい」

人気ユーチューバー・シバターが迷惑系ユーチューバーの突撃などを理由にYouTube活動の一部引退を宣言。弟子のウタエルがこの件に反応した。

2020/08/17 18:40


 

■「今回はガチっぽい」

これまでに何度も引退詐欺を行なっているシバターなだけに、視聴者からは「釣り」との指摘も相次いでいるが、これについても「今回ガチっぽいなと思ってます」とウタエル。

その理由は「辞める内容がリアル」というもので、ウタエルに対してもここ最近は「誹謗中傷にならないように気をつけよう」という話をよくしていたという。

さらに、シバターからウタエルの今後を気にかけるような発言もあり、カメラが回っていないところでも、これまでにはない言動など、大きな変化が表れているようだ。


関連記事:シバター、YouTube収益が8000万円にゲキ落ち 「死ぬほど落ちた」

 

■それでも信じない視聴者たち

ウタエルの動画に対し、コメント欄では「関係者を使った大掛かりな引退詐欺」「ウタエルさんがハッキリ知らない=引退は嘘」「こんなん絶対戻って来るぞと思わずにはいられない自分がいる」などの声が寄せられることに。

ヒールキャラで知られるシバターなだけに、迷惑系ユーチューバーに突撃されようとも、引退することはないと考える人が多いようだ。

14日の投稿以降、動きのないシバターのメインチャンネルだが、はたして。

・合わせて読みたい→シバター、池田エライザの半同棲報道に… 「羨ましいぞ!」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

引退YouTubeYouTuberシバターへずまりゅうウタエル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング