有吉弘行、亡くなった渡哲也さんとの思い出を語る 「そういう人に私もなりたい」

『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』で肺炎で亡くなった俳優・渡哲也さんについて有吉弘行が語り…

2020/08/17 15:40


 

◼帰国後も交流

さらに旅を終えて帰国後には「よく頑張ったなって、(失念したけど)忘年会か新年会、パーティーに『よく頑張った2人を呼んでやろう』って呼んでもらった」と渡さんにかわいがってもらったと語る有吉。

番組にも「応援してたよ」と快く出演してくれて「プリクラ一緒に撮った」と思い返す。

「スーツのお仕立て券と生地もらって『これでいいスーツ作ってください』ってさ」「モノマネ番組でも渡さんイジらせてもらったんだけど『ありがたいですね、どんどん頑張ってください』ってメッセージもらったりして」と渡さんとのエピソードが止まらない。

「スゴイ、そんな優しい人。だからちょっと残念ですね、私は」と悲しみを溢れさせながら「そういう人になりたいわ、私もね」と渡さんへの敬意と憧れを滲ませながら別れを惜しんだ。


関連記事:有吉、ヒッチハイク旅以上の最大の命の危機告白 「大人になると怖いもの増える」

 

◼リスナーも感動

有吉が明かした渡さんとの思い出の数々にリスナーも反応している。

「有吉と渡哲也の話に泣いてしまったわ」「有吉さんと渡哲也さんのエピソードに感動したなぁ」「渡哲也さんの粋なエピソードもさることながら、渡さんが電波少年を見ていたという事実!」「渡哲也さん素敵な人だったのね」と感動したリスナーの声が殺到していた。

・合わせて読みたい→石原軍団解散、なぜか世間の注目は… 「誰が炊き出しをするんだ」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

有吉弘行思い出ヒッチハイク訃報おはぎ逝去渡哲也サンドリ石原軍団猿岩石進め電波少年
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング