マツコ・デラックス、夏休みの宿題に格差現れると持論展開 「差別的よね」

17日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)で、マツコ・デラックスが「絵日記は差別的」との持論を展開。その理由とは…

2020/08/17 21:20


 

■貧乏だった若林家は…

若林氏はこの持論に対し、「そうなのよー。ウチなんて貧乏で毎日虫取りだったからさぁ…もう書くことなくて」と、自身の経験を交えながら共感。

マツコも「私もなんにも書くことなかったもん本当に」と共感し返し、「プールに20回くらい行ったことにしてたわよ!」と絵日記を架空の内容にした経験を暴露している。


関連記事:宮下草薙、芸人がカワイイと言われる風潮に苦悩 オードリー「ハラワタ煮えくり返ってた」

 

■子供の教育にお金をかけたい?

ちなみに、しらべぇ編集部が全国20~60代の子供がいる男女657名を対象にした調査によると、「子供の教育にお金をかけたい」と回答したのが最も多かったのは40代女性で6割。

30代女性もほぼ変わらない数値と、子供の教育に当たっている世代ほど高い傾向にあることが分かる。他所の家庭と比べることで、リアルな実感を抱きやすいのかもしれない。

子供の教育の調査

今や定説になりつつある、親の年収と教育格差の関係。夏休みの宿題には、そんな「家庭の差」が現れていたのだろうか。

・合わせて読みたい→マツコ、1度しか放送しないテレビ番組に疑問 「もっと再放送すべき」

(文/しらべぇ編集部・玉山諒太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国20~60代の子供がいる男女657名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

夏休みマツコ・デラックス格差家庭5時に夢中!ふかわりょう夏休みの宿題教育格差
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング