カルディ、必ずお得な福袋企画が最高すぎる 「初めて買った」「何が当たるか…」

カルディで見つけた「ワイン福袋」がお得で楽しすぎる内容だった。

2020/08/18 08:20

多種多様なワインと、それに見合ったおつまみを取り扱っているカルディ(KALDI)。先日、記者が久しぶりに店舗を訪れたところ、斬新な企画を実施しており、その内容が最高だったので紹介したい。


画像をもっと見る

 

■謎の箱の正体は…

酒の肴を探しに店舗に訪れたところ、店頭に見慣れないラッピングされた箱が陳列されていた。側には、数枚のポスターが貼られており、それによると1,210円(税込)で1,500円(税抜)以上のワインが当たる「ラッキーチャンスボックス」という企画のよう。

どの商品が当たるかはわからないものの、一番安い値段のワインでも必ずお得となっており、一方で一番高いシャンパーニュだと参考上代7,500円相当だというのだから、かなりロマンがある。なお、店員曰く各店舗60箱限定で用意されているそう。


関連記事:メンタリストDaiGoが絶賛した「2000円ワイン」 飲んでみた結果…

 

■当たったのは…

ワインを購入する予定がなかった記者も、つい手にとってしまった。何が当たるのかと期待に胸を膨らませ開封したところ…出てきたのは参考上代2,000円相当の「ミケーレ キアルロ ラ ヴェスパ モンフェッラート」という赤ワイン。

価格だけを見ると中間ラインの商品ではあるが、福袋的なワクワク感を楽しむことができた時点で、すでにある種の満足感がある。

ネット上でも「こういう福袋みたいなやつを買うのは生まれて初めてです」「ラッキーチャンスボックス さて何が当たるかな?」と本企画を楽しんでいる人も多い。


関連記事:『カルディ』店内山積みのベトナム風練乳プリン 食べたら衝撃を受けた

 

■おつまみ探しもさらに楽しい

なお、冒頭にも触れたがカルディといえばおつまみも豊富。「ラッキーチャンスボックス」を購入する際に、「どれが当たるのかな?」と考えながら、おつまみを探すのもアリだろう。

結果として普段ワインを飲まない記者も、楽しいひと時を過ごすことができた。ワインが好きな人、またはワクワク感を楽しみたい人は、ぜひ販売が終了する前にゲットしてみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→カルディに行くときは… 絶対にマイバッグが必要な理由に納得

(取材・文/しらべぇ編集部・根室 ひねき

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ワインおつまみ福袋カルディ輸入食品
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング