柏木由紀、初対面の相手と会話が弾む鉄板ネタ伝授 「説得力ある」と納得の声

AKB48の柏木由紀が自身のYouTubeチャンネルを更新。恋愛相談に答えるなかで、コミュニケーションについて語る一幕があった。

2020/08/18 09:20

 

■相手に期待させすぎないことも大事?

さらに、その後はより具体的なテクニックも公開。会話の内容に期待されすぎないように、本題に入る前に「超どうでもいいことなんだけど」という言葉を使うという方法だ。

また、自分が喋っているときに相手が想定していた以上に「それでそれで?」と食いつかれた際には、「あ、この話オチないよって先に言っちゃう」ことを明かす。これも、相手に過度の期待をさせないための方法のようだ。

「この仕事してるからかわかんないけど、興味を持たれると、『そんな興味持ってもらえるほど面白い話できないんですけど』ってなって」と、その背景を苦笑気味に話した。


関連記事:柏木由紀の揺れるスカートにファン熱狂 「一生見ていたい…」

 

■「説得力ある」「納得」

恋愛相談企画と銘打ちながらも、対人コミュニケーション全般に応用できそうな柏木の回答。

コメント欄では「ゆきりんの言ってること説得力ある」「ゆきりんの言ってることどれも納得できました」「悩んでたので数々の名言をありがとうございます」などの声が寄せられている。

なお、その他にも「喋りすぎても相手にプレッシャーをかけちゃう」「その人が喋りやすいことを引き出すのがいい」など、アイドルとして長年活躍する、コミュニケーション強者な彼女ならではな言葉が飛び出しているので、気になった方はぜひ観てみてほしい。

・合わせて読みたい→柏木由紀、14年間変わらない部位に驚きの声 「本当ブレないよね」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能AKB48コミュニケーションYouTube柏木由紀
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング