かっぱ寿司、創業祭クライマックス 「超100円寿司」の豪華ネタがスゴい

先月から始まった、かっぱ寿司の創業祭。クライマックスを飾る第3弾には、原点回帰したお得感満載の100円寿司が登場する

2020/08/19 09:40

かっぱ寿司

新型コロナウイルスの感染拡大によって、帰省やレジャーなども行きにくく、今年はいつもとは違った夏休みとなっている。そうした中、回転寿司チェーン『かっぱ寿司』では、先月22日から創業47年目にして初となる「創業祭」を開催。

21日(金)からは創業祭のクライマックス企画として、「超100円寿司」が提供されることが分かった。



 

■原点回帰「100円寿司」で締めくくり

かっぱ寿司/クライマックス!超創業祭

初開催となった創業祭のクライマックスを飾るのは、かっぱ寿司の原点である“一皿100円(+税)”の商品たち。

ただの100円寿司ではなく、「お手ごろ価格でワクワクしながら召し上がっていただきたいという想いを込めて、『これを100円で!?』と驚く商品をご提供します」と同社。


関連記事:100円回転寿司がうにの寿司をそれぞれ発売 美味しくて安かったのは…

 

■ボリューム満点なラインナップ

21日からは、人気ネタが「デカ切り」で提供される『デカ切りみなみ鮪上赤身』『デカ切りサーモン』、シャリから溢れるほど盛られた『どん盛りポークパストラミ』『どん盛り北海道明太ポテト』や、皿からはみ出さんばかりのかにかま天が乗った『ビッグボリュームかにかま天』など、ボリューム感のある商品が並ぶ。

さらに人気の赤えびは、期間中『超ダブルぅ赤えび』として二貫100円(+税)で登場するぞ。


関連記事:かっぱ寿司、WEB注文限定でお持ち帰り2割引 お得すぎるセットメニューとは

 

■回転寿司が好きな人は約8割

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女1,342名を対象に「回転寿司」に関する意識調査を実施したところ、「大好き」と「まあまあ好き」を合わせた「回転寿司が好きな人」の割合は、全体で77.3%という結果に。

回転寿司が好きな人の割合

大半の日本人が回転寿司を好んでいるようだ。

21日から始まる、かっぱ寿司の創業祭第3弾。お得感満載の100円寿司を、この機会にぜひ堪能してみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→100円回転寿司がうにの寿司をそれぞれ発売 美味しくて安かったのは…

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年8月25日~2017年8月29日
対象:全国20代~60代の男女1,342名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

回転寿司まぐろ期間限定かっぱ寿司サーモン創業祭超100円寿司
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング