3時のヒロイン・ゆめっちが昆虫食をしていたと告白 黒柳徹子の反応が最高

お笑いトリオ「3時のヒロイン」のゆめっちが、18日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)で、子供の頃昆虫食にハマっていたと明かした。

2020/08/19 06:45

3時のヒロイン・ゆめっち

お笑いトリオ「3時のヒロイン」のゆめっちが、18日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に出演。子供の頃、昆虫を食べて過ごしたという壮絶な過去を明かした。



 

■アブラムシやアリを…

この日の番組では、相方のかなでと福田麻貴も揃って登場し、家族との思い出などを振り返った。MCの黒柳徹子に、「非常に野性的に育ったとか」と話を振られ、ゆめっちは小学校時代の生活を回顧する。

熊本県ののどかな地域で育ち、実家の周辺は木や草で生い茂っていたといい、「細長い草に、アブラムシがたくさん群がってて、半透明で美味しそうだなぁと思って食べたら、青臭さや脂身があって…。あと、床にアリもいたので、口にしたらこっちはすっぱみがあって、マイルドな味でした」と語る。


関連記事:夫を亡くし心の支え失った平野レミへ 黒柳徹子の一言が泣けると反響

 

■高校時代には…

そんな幼少期を経て、中学時代には吹奏楽部に所属。だが成績は良くなく、高校進学の際「推薦で残っていた」枠だったという理由で、食物科を選んで進学した。

「『食物科』と聞いて、いっぱい食べられるのかなと思ってたら、料理しないといけなくて…。ただ、調理師免許は取得できたのでハッピーです」と、結果オーライだったようだ。


関連記事:渡辺直美、黒柳徹子を爆笑させネット騒然 「こんな徹子見たことない!」

 

■昆虫を食べたことがある割合は…

昆虫を口にしていたのは、あくまでも小学生時代のことだと強調していたゆめっち。

しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,732名を対象に調査したところ、「昆虫を食べたことがある」と回答したのは14.4%にとどまっている。

ゆめっちが虫を食べていたと耳にしても、黒柳はドン引きすることなく「お味は?」と深堀りする様子に、ネット上では「『お味は?』と返すの素晴らしい」と絶賛されていた。

・合わせて読みたい→庄司智春、ギャグ披露後スタジオが凍りつき… 「軽く放送事故」と騒然

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

昆虫黒柳徹子徹子の部屋3時のヒロインかなでゆめっち福田麻貴
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング