つんく♂、飛行機乗り継いでハワイへ戻る 24時間以上の移動に疲労も

つんく♂が直行便が欠航している中、飛行機を乗り継いでハワイへ帰国。予想以上の疲労をブログに綴った。

エンタメ

2020/08/19 08:40

つんく♂

18日、音楽家のつんく♂が自身のブログを更新。家族が住むハワイへ4ヶ月ぶりに帰宅したことを報告した。



 

■4ヶ月以上足止め

新型コロナウイルスが世界各地で流行した影響で、海外便は欠航が続いている。

つんくもその影響を受けた1人で、「4月、5月、6月、7月…毎月のように予約しては欠航、予約しては欠航となってきた、ハワイへの直行便ですが、8月も欠航になってしまい」と4ヶ月以上も足止めをくらっていたことを明かした。

しかし、「滞在日数の事や子供らの新学年での学校も始まるので、決意してメインランド経由でハワイに帰ってきました」と子供のことを考え、乗り継いで帰国したことを綴っている。


関連記事:マクドナルドの新商品が激ウマだが… 開封時に驚く人続出「思ったより…」

 

■24時間以上かけて…

いつもなら直行便で帰れるが、乗り継ぎ便では、「24時間以上かかった移動は時差含めて、思った以上にヘビーでした…」と普段より溜まってしまった疲れを露わに。

「ハワイはハワイ州以外から島に入った人は(詳しくは公式の情報をご確認くださいませ)全員14日の完全自宅待機なので、買い物一つ出れないまま10日間ほどがすぎました。ようやくゴールも見えてきたところです」と今の生活を明かした。

次ページ
■友人らへ感謝も