新型コロナ感染の吉沢悠、退院で心境を吐露 関係者や家族への影響に辛さも

新型コロナウイルスに感染した吉沢悠がインスタグラムで退院を報告。社会的な辛さを感じたことも綴った。

2020/08/19 05:15


 

■熱中症に注意呼びかけ

本格的な猛暑が続く日本。新型コロナと熱中症の判断がつきにくいといった報道も多くされている。

吉沢は「この時期ですから、熱中症やクーラーなどによる体調不良がコロナの症状と似ていて判断が難しいこともある」としつつ、「体調が悪くなることは仕方ないことですから、コロナのような症状が出たときに1人で悩まないように、支え合える空気があるべきだと実感しました」と注意を呼びかけた。


関連記事:河中あい、第2子出産 波乱万丈でも「幸せを掴み取って素晴らしい」の声

 

■感染者には寛容な心を

最後には「皆さまへの感謝の気持ちを忘れず、今後も、より一層感染予防に努めてまいります」としている。

現状新型コロナウイルスに感染すると、病気の症状の辛さだけでなく、身の回りにも影響を与え、辛さを感じることがあることを伝えた吉沢。精神的な後遺症が残るといった事例も報告されている今、感染症対策はもちろんだが、かかってしまった人に寛容になることも必要だろう。

・合わせて読みたい→コロナ感染の横浜流星、退院報告 陽性判明時のリアルな心境明かす

(文/しらべぇ編集部・Aomi

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

注意インスタグラム熱中症退院吉沢悠新型コロナウイルス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング