有吉弘行が四千頭身・後藤にガチ説教 「失敗だけを時代のせいにするな」

『有吉×巨人』でお笑い第7世代の四千頭身・後藤拓実に有吉弘行から厳しい声がかけられた…

エンタメ

2020/08/19 10:40


 

◼視聴者も反応

時代に合わせた巨人の変化、選手の優しさなどを小杉と一緒に主張した後藤。有吉はすべてを完全に否定し、2人を沈黙させた。

一連のやり取りに視聴者は「心折れてた後藤くん、最強有吉」「後藤と小杉は…弱過ぎだろ…」「第7世代ほんま」とさまざまな感想が寄せられている。


関連記事:有吉弘行、“アンチ巨人でも好きな巨人選手”を熱弁 「最高」「憧れるよ」

 

◼約2割は「自分は老害」

しらべぇ編集部で全国10〜60代の男女1,721名を対象に調査したところ、全体の約2割が「自分は老害になってきていると思う」と回答している。

自分は老害になってきていると思うグラフ

年齢を盾に横柄な態度を取る中高年は「老害」と揶揄されがちだ。後藤を通じて第7世代に厳しい意見を投げかけた有吉も見ようによっては老害認定されるのかもしれない。

・合わせて読みたい→プロ野球がついに開幕 昭和では当たり前だった「野球は巨人」は今も健在?

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1,721名(有効回答数)