『火曜サプライズ』亀梨和也が調理中にやっていたこと 絶賛の声相次ぐ

亀梨和也が、『火曜サプライズ』で圧巻の料理の腕前を披露。視聴者が注目したポイントは…

エンタメ

2020/08/19 18:20

KAT-TUN・亀梨和也

18日放送の『火曜サプライズ』(日本テレビ系)に、KAT-TUNの亀梨和也が出演。即興で5品もの料理をテキパキと作り、中でも、普段から料理をしていることがうかがえるある行動に、視聴者から絶賛の声が相次いでいる。



 

■その場にあった食材で5品作る

撮影現場に食材や鍋を持参してまで自炊にこだわっているという亀梨。同日の放送では、番組が用意した冷蔵庫の中にある食材のみを使い、完全即興で料理を作るという企画に挑戦した。

普段から作っているという亀梨のスタメン料理から、その場で新しく考案したレシピまで、手際よくあっという間に5品作ってしまい、その見事な包丁さばきに、ヒロミが驚愕してしまう場面も。

番組の後半にて、自らの即興料理を試食した亀梨も「おいしいですね」と満足気につぶやいた。


関連記事:山下智久、亀梨和也の近況を語る 家が近いことも発覚し視聴者興奮

 

■「洗い物同時進行」に絶賛の嵐

その場にあった食材で5品も作ってしまった手際の良さに、「亀梨くんが料理上手なのは知ってたけど、火曜サプライズ観てあまりの手際の良さに驚いた」「亀梨くんの手際の良さに同じ人間なのか疑問を抱いてしまうほど」など驚きの声が続出。

中でも視聴者が注目したのは、亀梨が調理を進めながら洗い物などの片付けを同時進行でやっていたこと。

これには「片付けしながら料理できるってホントに尊敬する」「めちゃくちゃなれてるやん」「ゲストが料理するのはよく見るけど洗い物ササッとやる人初めて見た」など、絶賛の声が相次いでいる。


■約6割「料理上手な人に惹かれる」

手際よく料理と片付けをこなす姿に「洗い物しててもかっこいいとか罪すぎる」との声も上がっている亀梨。ちなみに、しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女1,537名を対象に実施した意識調査では、全体で6割以上もの人が「料理上手な人に惹かれるほうだ」と回答している。

料理上手

「胃袋をつかむ」とは少々異なるものの、今回の放送を受けて、よりファンになったという人も少なくない様子だ。

・合わせて読みたい→KAT-TUN・亀梨和也、自身のファンを公言するぼる塾・田辺のモノマネを披露し話題に

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代男女1,640名(有効回答数)