バービー、キュートな写真を撮影したら… 予想外の展開に「声出して笑った」

バービーがインスタグラムに自分の写真を投稿するも。そこに写っていたのは…

2020/08/20 07:45

フォーリンラブ・バービー
(写真提供:JP News)

19日、お笑いコンビ・フォーリンラブのバービーが自身のインスタグラムを更新。アイドルのようにキュートな写真を撮影しようとするも、予想外すぎる展開を迎え、絶賛の声が相次いでいる。



 

■「アイドルみたいに撮ろうと思ったら…」

今回、2枚の写真をアップしたバービー。そこには芝生の上で気持ちよさそうに寝転ぶ彼女の姿が写されており、「アイドルみたいな寝転び写真撮ろうと思ったら。。。」と綴られているように、アイドルを意識して撮影したようだ。

コンセプトに則し、アイドルに負けず劣らずのポージングやナチュラルな笑顔を見せているが…「そこに写ってたのは、西田敏行さん」と自らの表情が、俳優の西田敏行に似ていると感じた様子。

なお、ハッシュタグを用いて、特に映画『釣りバカ日誌』で西田が演じた主人公の「ハマちゃん」こと浜崎伝助に似ていることを伝えていた。

https://www.instagram.com/p/CEDiY8Xn8IY/?utm_source=ig_web_copy_link


関連記事:バービー、1年使った宣材写真で衝撃の事実発覚 「ズームしちゃった」

 

■元気をもらうファン続出

自虐を込めた渾身の投稿は、多くの人をほっこりとした気持ちにさせていたよう。投稿には「笑顔に和みました、ありがとうございます!!」「元気でたぁ~(笑)ありがと」「声出して笑ってもうた」など、元気を受け取ったという旨のコメントが寄せられていた。

一方でバービーの意見と同様に、「ほんとだ 似すぎて笑った!!」「あっ!! 言われてみると似てるかも……笑」と西田と似ていると感じた人も多いようだ。


関連記事:バービー、インスタ映えの大失敗写真に爆笑 「火事になりそう…」

 

■「芸能人に似ている」と言われる人は…

アイドル風写真を撮ろうとしたら西田に似てしまうとは、まさに予想外の結果といえよう。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,732名を対象とし、「芸能人に似ていると言われた経験があるか」の調査をしたところ、全体の36.4%に経験があることが判明。

なお、性年代別の回答で見ると、全年代を通じて男性より女性のほうが経験の多いことが分かる。

似ている芸能人

過去にはアンタッチャブルの山崎弘也と似ているとされていたが、西田もなかなかの精度ではないだろうか。

・合わせて読みたい→ローラ、街中で「お尻ギュッ」はオッケー バービーも激しく同意

(文/しらべぇ編集部・根室 ひねき

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1,732名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アイドル写真バービーインスタグラム西田敏行山崎弘也
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング