高嶋ちさ子、息子の5ヶ月ぶりの登校でハプニング続出 「コロナの影響が…」

ヴァイオリニストの高嶋ちさ子の次男がコロナ自粛を経て、5ヶ月ぶりに学校に登校。その際に多くのハプニングに見舞われたようだ。

2020/08/20 07:30

高嶋ちさ子
(写真提供:JP News)

19日、ヴァイオリニストの高嶋ちさ子がツイッターを更新。コロナ自粛を終えて、息子の登校が再開されたという報告に、注目が集まっている。



 

■久しぶりの登校で起きたハプニング

高嶋は投稿で「5ヶ月ぶりに次男が登校」と自身の息子がコロナ自粛を経て、登校が再開されたことを報告した。

5ヵ月ぶりの登校となると様々なハプニングが起こったようで、「何を持って行けばいいのか忘れている上、コロナ対策セットも持参しなきゃだし、靴は入らなくなってるし、お弁当だし、本当にひっちゃかめっちゃか」と慌ただしい様子をつづっている。


関連記事:高嶋ちさ子、意外な場所でソーシャルディスタンス発見 「いい距離感だ…」

 

■「ちさ子さんでもそんなミス…」と驚きの声

今回の投稿を受け、ファンからは「コロナの影響がココにも…」「母親業も大変ですね」といったコメントが見られた。

また、普段何事においてもテキパキとこなす印象の強い高嶋の慌てている様子を、「珍しい」と感じたファンもいる模様。ツイートには「ちさ子さんでもそんなミスするんですね…」など、驚きの声が寄せられていた。


関連記事:高嶋ちさ子、テレビでの怒りキャラの弊害を告白 「子供の授業参観で…」

 

■衣替えを億劫と感じる人は…

最終的に我が子を無事スクールバスに乗せられた高嶋だが、その後に息子からLINEで「みんな制服夏物だよ、俺だけ冬物」と悲しい連絡を受けたという。

ツイートの文末には、「最後に行った時冬服だったから…」と申し訳なさそうな一文が。今回の高嶋のように、うっかり衣替えを忘れてしまった人も多いのではないだろうか。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,653名に調査したところ、全体の52.9%が「衣替えを毎回億劫に感じている」と回答した。

衣替え面倒

久しぶりの息子の登校で、様々なアクシデントに見舞われた高嶋。コロナの影響で勝手が違うことも多いが、上手く順応してもらいたいものだ。

・合わせて読みたい→加藤紗里、新型コロナウイルス検査は陰性? 「密密密ってうるさい」

(文/しらべぇ編集部・北田力也

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1653名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッター高嶋ちさ子新型コロナウイルス外出自粛登校再開
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング