マクドナルド、ポテトが全サイズ150円 プチパンケーキのソースで食べたら…

マクドナルドが8月19日から、マックフライポテトを全サイズ150円で販売中。たくさん食べられる…!

グルメ

2020/08/20 05:30


 

■プチパンケーキのソースは…

見た目はおいしそう。気がかりなのは、りんごソースの甘酸っぱい香りがポテトと合うのかということだが、はたして…

正直に言えば「微妙」の一言だった。「甘じょっぱい」を期待して食べたが、ポテトの塩とりんご&クリームの甘酸っぱくて爽やかな味わいがぶつかりあってなんとも言えない着地点の味に。りんご&ソースは、ほのかに甘いプチパンケーキだからこそ合うようだ。

プチパンケーキでは微妙な結果だったが、マクドナルドでは現在、期間限定でハワイアンパンケーキを販売しているため、付属のマカダミアナッツ入りのキャラメルクリームをつけてみても良さそうだ。


関連記事:「手づくり=愛情」TBSアナの発言が物議 立川志らくが生放送で一喝

 

■限定マックシェイクも販売中

ちなみにマクドナルドでは同日から、『ドラえもん』とコラボした「マックシェイク ヨーグル“ド”!(ヨーグルト味)」を期間限定で販売中。

また、公式ツイッターではマックフライポテトを使った4種類の壁紙画像も配布している。

・合わせて読みたい→「ココス」朝食バイキング大復活も、その極端すぎるメニュー構成に絶句した

(取材・文/しらべぇ編集部・二宮 新一

この記事の画像(5枚)