マクドナルド、ポテトが全サイズ150円 プチパンケーキのソースで食べたら…

マクドナルドが8月19日から、マックフライポテトを全サイズ150円で販売中。たくさん食べられる…!

グルメ

2020/08/20 05:30

マクドナルドは8月19日から、マックフライポテトを全サイズ税込150円で販売中。ポテト好きにはたまらないキャンペーンだ。


画像をもっと見る

 

■「おいしいアレンジ」を目指して…

9月1日まで実施される同キャンペーン。ツイッターでは「マックのポテト」がトレンド入りするほど話題になっているが、筆者含めて多くの人は「Lサイズがたくさん買べられる!」と思ったに違いない。

しかし、マックフライポテトのLサイズは170gもあり、食べている途中に「味に飽きてしまった…」となる人もいるのではないだろうか。

S・M・Lサイズをすべて一つの皿に移すとこんな感じ。かなりボリューミーだ。

マクドナルドでは、店員に伝えるとケチャップを貰うこともできるため味変している人は多いだろうが、ちょっと違う食べ方もしてみたい。自宅の冷蔵庫からマヨネーズを出して食べるのもよいが、できればマクドナルドのもので完結するほうがお手軽。

そこで今回は、マクドナルドでもらえるソースでマックフライポテトを食べたらおいしいのかを試すことにした。


関連記事:ガスト×わさビーフの変幻自在アレンジが激ウマ 味変の無限の可能性を体感

 

■ナゲットソースはやっぱりおいしい

定番なのが、ナゲットのソースにディップして食べる方法。バーベキュー、マスタードどちらもポテトに合うため、ポテトと一緒にナゲットを頼むという人にはぜひ試してもらいたい。

濃くて辛いソースがポテトには合うのはわかりきった話だが、では甘い味はどうだろうか。そこで「プチパンケーキ」のりんご&クリームを試すことにした。

次ページ
■プチパンケーキのソースは…

この記事の画像(5枚)