やきとり缶で有名なホテイの『からあげ缶』 揚げ置きしたからあげの再現度がスゴい

ホテイフーズのからあげ缶、かなりからあげでした。

2020/08/20 11:00


 

■和風醤油味は王道

お次の和風醤油味は、まさに「揚げ置きしたからあげ」そのもので、缶に入って長期間保存できるとは思えない、ある意味フレッシュな美味しさ。

まさかからあげをそのまま缶詰にできることにも驚きだが、これが2年間も保存できるのだから衝撃的。災害時に美味しいものが食べたくなった時に備蓄にしもしたいレベルだ。


関連記事:『ファミマ』登場の贅沢パフェ 美女も大満足な「パラダイスの味」だった

 

■旨辛だれはサラダにも

最後の旨辛だれ味は、この中でもっとも味が濃いので、サラダに和えたりしても良さそう。もちろんおかずにもバッチリである。

食べているとホテイのやきとりの旨辛味を彷彿とさせたのでおなじタレを使っているのかもしれないが、からあげにすると印象がまったく違うようにも感じた。


関連記事:人気のひよこ豆に発がん性の疑い 残留農薬が危険なレベルと米国調査団体が警鐘

 

■見かけたら買ってみよう

ここまでからあげの美味しさを維持できるなんて、缶詰の可能性は無限大である。ホテイの缶詰は焼き鳥以外にも貝類やつくねなど多種多様なので、見かけたらぜひ買ってみよう。

・合わせて読みたい→人気のひよこ豆に発がん性の疑い 残留農薬が危険なレベルと米国調査団体が警鐘

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

「からあげ缶 和風醤油味」のお求めはAmazonで[AD]

からあげボディ缶詰再現やきとり
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング