ジャニーズ、大型公演の中止発表にファン複雑 「マジか…」「嵐はどうなるの」

ジャニーズ事務所が20日、年内に予定していた大型公演を全て中止にすると発表。ファンからは複雑の声があがる。

2020/08/20 19:20

ジャニーズ事務所

ジャニーズ事務所は20日、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、年内に予定していたアリーナクラス会場での大型公演を全て中止にすると公式サイトで発表した。



 

■映像配信に切り替えて公演

Sexy Zone、ジャニーズWEST、King&Prince、SixTONES、Snow Manなどのグループが対象で、ジャニーズネットオンラインでの映像配信による公演に切り替えて開催されるという。

ジャニーズ事務所は今回の対応について謝罪した上で、「タレントたちが、今、最も望むことは、何よりファンの皆様にお会いし、元気と笑顔をお届けすることです。皆様がご自宅にいながらご来場いただいているかのような体験価値をお届けすることができますよう、タレントとスタッフが工夫を重ねて準備し、精一杯パフォーマンスいたします。ぜひ、皆様にお楽しみいただきながら同じ時間を共有することができますと幸いに存じます」とつづっている。


関連記事:浅草九劇、新型コロナ影響を受け「オンライン劇場」にリニューアル

 

■「マジか…」と驚きの声

発表を受け、ツイッターでは「全公演中止」「年内中止」などの関連ワードが次々とトレンド入り。

公演を楽しみにしていたファンからは「中止はつらすぎる」「嵐はどうなるの…」「このタイミングでの中止とかマジか…」との反応や、「会いたかったけど…仕方ない」「今年ばかりはさすがにね…」「英断だと思います! 皆の安全を優先してくれてありがとう!」といった声もみられている。

・合わせて読みたい→手越祐也、緊急記者会見で裏事情を暴露か 「包み隠さずお答えする」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

→【Amazon】対象は2万冊以上! Kindle本夏のビッグセール【最大50%OFF】

ジャニーズジャニーズ事務所ジャニーズWESTSexyZoneKing&Prince
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング