「幻のパスタ」を使えばたらこスパゲッティも劇的にウマくなる? 試した結果

たらこスパゲッティ、高級パスタで作ったら美味しくなるのか?

2020/08/21 11:00

ナポリタンや納豆スパゲッティなど、日本発のパスタ料理は星の数ほどある。その中で海鮮系の王者といえば、やはりたらこスパゲッティだろう。

そんなたらこスパゲッティ、庶民派の料理として知られているものの、おなじ魚卵を使ったカラスミのパスタは本場イタリアでは高級料理として知られている。


画像をもっと見る

 

■高級たらこスパゲッティを食べたい

そんな庶民派のたらこスパゲッティ、どうにかして高級料理として成立させてあげられないだろうか? それを考えていると、以前スーパーで買った珍しいパスタが美味しかったことを思い出した。

そうだ、いつもの国産スパゲッティでなく、イタリア食材専門店で売っているようなスーパーよりさらに珍しい、幻のパスタ級のスパゲッティを使えば、きっとたらこスパゲッティが高貴な味になるに違いない。


関連記事:「スーパーで売っている500円前後のパスタ乾麺」どれが一番ウマい? イオン編

 

■近所のイタリア食材店へ

ということで、家の近くにある有名なイタリア食材店へ行き、激レアパスタを3種購入。

購入したパスタは、木村拓哉が主演したグルメドラマにも登場した有名紙マリー・クレールが奇跡のパスタと絶賛した『セタロ』、1867年創業、セブルッツァ州の知る人ぞ知るメーカー『マシャレッリ』。

それにイタリア4位の販売シェアを誇り、ローマの品評会で金賞を受賞した『ラ・モリサーナ』。この3つを使って、どれか1つでもたらこスパゲッティを劇的にウマくしてくれたら素晴らしい。

幻のパスタ「MASCIARELLI スパゲッティーニ」についての詳しい情報はこちら[AD]

次ページ
■セタロを実食
スパゲッティパスタ高級イタリア料理たらこスパゲッティ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング