『24時間テレビ』増田貴久と水卜アナの副キャプテン争奪戦がまさかの結末に

『24時間テレビ』の副キャプテンの座をめぐり、三浦麻美アナと増田貴久が激突か…?

2020/08/21 13:30

水卜麻美アナ

21日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)にて、水卜麻美アナウンサーとNEWS・増田貴久が、22日から23日にかけて放送される『24時間テレビ 愛は地球を救う』(同局)の副キャプテンの座をめぐり激突。

意外な勝負の決着に、視聴者からは驚きの声が上がっている。



 

■副キャプテンの座

今年の『24時間テレビ』では、メインパーソナリティーのキャプテンをV6・井ノ原快彦、副キャプテンを増田が務める。しかし増田の副キャプテン就任が発表される直前の『スッキリ』では、MCの加藤浩次が水卜アナを副キャプテンに指名していたのだ。

さらにキャプテンの井ノ原も様子を見守りつつ容認していたため、副キャプテンが事実上2人存在する事態となってしまう。


関連記事:『24時間テレビ』パーソナリティ発表 グループや世代の垣根を超えたメンバーに

 

■とうとう決着のとき

一旦うやむやになってしまった副キャプテン問題だが、『24時間テレビ』放送が前日に迫ったこともあってか、とうとう決着をつけることに。

加藤が「増田くんは何て言われてるの?」と訊ねると、増田は「僕、日テレさんから正式に副キャプテンと言われましたけど…」と、局から直々に指名されていることを明かす。

すると水卜アナは、「私は加藤さんと井ノ原さんから言われてますから!」と対抗。正式な副キャプテンは増田なのだが、加藤の水卜アナ指名が先に世に出回ってしまったため、増田自身も遠慮を感じてしまっているようだ。

その後は「間をとって近藤春菜が副キャプテンになる」など第三勢力の介入も浮上したが、最終的に番組前半を増田が、後半を水卜アナが副キャプテンを務めるという形で和解している。


関連記事:『スッキリ』水卜麻美アナ、愛情あふれるTシャツに「かわいすぎる」の声

 

■視聴者からは笑いの声

意外な落とし所に帰結した今回の副キャプテン争奪戦を受け、ツイッター上には「まさかの副キャプテン2名体制か」「放送前日に副キャプテン候補がさらに増えたの笑った」「これは大人な解決法か」などの投稿が散見された。

また副キャプテンを決定する方法とし、水卜アナにじゃんけんを挑もうとした増田の様子にも反響が上がっており、「大事なことをじゃんけんで済ませるな(笑)」「ここでじゃんけんを出してくるのか…」といったツッコミも見られる。

・合わせて読みたい→『スッキリ』水卜アナ、生放送中の号泣に感激の声 「もらい泣きした」

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

24時間テレビ井ノ原快彦水卜麻美加藤浩次スッキリ増田貴久
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング