みそ汁付きなのが地味にうれしい 「松屋が好き」10代男性は6割超え

牛めしを始め、カレーやうどんなどを提供する松屋。手頃な価格設定も、松屋の魅力の一つだろう。

2020/08/22 20:40


 

■女性一人では入りにくい

一方で、女性だけでは入りにくいとの意見も。

「松屋に限らず他の牛丼屋も同じだけれど、やはり女性一人では入りにくい感じがしてしまう。利用している人は、やはり男性のほうが圧倒的に多いし」(20代・女性)


牛丼チェーンの中では、印象が薄いとの声もある。

「牛丼といえば「吉野家」の印象が強いし、メニューやトッピングの多さなら「すき家」のイメージがある。個人的には松屋も好きだけれど、飛び出た特徴が少ない気がする」(30代・男性)


関連記事:『松屋』の定食丼が超お得 テイクアウト界のジェットストリームアタックだった

 

■子供用のメニューあり

家の近くにないので、寂しいとの意見も。

「会社の近くに松屋があるので、たまに利用している。ただ残念ながら、家の近くにはない。食事はほとんど外食なので、家の近くにあればもっと通うのに」(30代・男性)


松屋は、子供連れでも楽しめるようだ。

「子供用のメニューがあり、おもちゃまでついている。家族で行くことはあまりなかったけれど、たまにはいいかもしれないと思った」(30代・男性)


牛めしだけでなくカレーなどのメニューがあるところが、松屋の強みといえるだろう。

・合わせて読みたい→激安スーパー・ベイシアの「栄養バランス完全無視弁当」が逆に最高

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

牛丼飲食店外食松屋調査牛めし
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング