10代女性の4割が「コンビニで新商品買いがち」 スイーツや弁当などで

コンビニでは頻繁に、新商品が発売されている。見慣れぬものを見ると、思わず手が出てしまう人も。

2020/08/22 19:20

コンビニでは毎週のように、新商品が発売されている。新しいものが好きな人は、つい手が出てしまうことも多いだろう。



 

■「新商品を購入しがち」3割弱

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女2,168名を対象に調査したところ、全体の25.7%が「コンビニへ行くと新商品を買ってしまいがちだ」と回答した。

コンビニへ行くと新商品を買ってしまいがちだグラフ


関連記事:他のものを買うつもりが… 「コンビニに行くとスイーツ買う」4割弱

 

■新商品のスイーツを

性年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっている。

コンビニへ行くと新商品を買ってしまいがちだ性年代別グラフ

また年代が低くなるほどに、割合が高くなっているのも印象的だ。

「会社の帰りに、よくコンビニに寄る。スイーツは頻繁に新商品が発売されているので、見かけるとつい手が伸びてしまう」(20代・女性)


「ランチにコンビニを利用することが多いけれど、どうしてもワンパターンになってしまいがち。そんなときに新商品が並んでいたら、やはりそちらのほうが魅力的に見えてくる」(30代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■定番をローテーション
コンビニスイーツパスタ調査新商品購入
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング