10代女性の6割が「憧れのスタイルの芸能人あり」 住む世界が違うとの声も

芸能人の多くは、美しいスタイルをしている。芸能人のスタイルに憧れて、ボディメイクしている人もいるだろう。

2020/08/22 11:00


 

■住む世界が違うので

芸能人は見られる仕事なので、住む世界が違うとの意見も。

「ほとんどの芸能人は、スタイルがいい。見られるのが仕事なので、相応の努力をしていると思う。自分とは違う世界の人たちだと思うので、あまり意識はしないようにしている」(40代・男性)


「観月ありささんは40代を超えて、あのスレンダーな体型をキープしているのはすごいと思う。自分が同じようになるのは、絶対に無理」(40代・女性)


関連記事:「芸能人のYouTube参入」3割強が歓迎 「ヴァンゆん」のような逆現象も

 

■足の長さや身長は

筋トレやダイエットでは、どうにもならない部分もある。

「筋トレとかダイエットでなんとかなる部分もあるけれど、足の長さなどは生まれ持ったもの。田中圭さんとか、本当に足が長い。努力でどうにもならないから、とてもうらやましく思う」(30代・男性)


「K-POPグループのメンバーとかスタイルがいいと思う人が多いけれど、まず基本的に身長が高い。僕はもともと身長が低いので、スタートからして違う」(20代・男性)


スタイルがいいために、芸能人になったという人も多いのだろう。

・合わせて読みたい→いつまでも成長を求める人は7割弱 一方で「努力はしたくない」との声も

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代の男女2,168名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ダイエット芸能人スタイル調査体型憧れ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング