10代女性の6割が「憧れのスタイルの芸能人あり」 住む世界が違うとの声も

芸能人の多くは、美しいスタイルをしている。芸能人のスタイルに憧れて、ボディメイクしている人もいるだろう。

エンタメ

2020/08/22 11:00

芸能人の多くは、美しいスタイルをしている。同じような体になりたいと、憧れている人もいるだろう。


画像をもっと見る

 

■「憧れの芸能人いる」3割強

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女2,168名を対象に調査したところ、全体の34.9%が「憧れのスタイルをしている芸能人がいる」と回答した。

憧れのスタイルをしている芸能人がいるグラフ


関連記事:引退を発表した「まゆゆ」も 4人に1人は好きな芸能人をニックネーム呼び

 

■同年代の芸能人に

性年代別では、10代から30代の女性が高い割合になっている。

憧れのスタイルをしている芸能人がいる性年代別グラフ

同年代の芸能人に対して、意識している人も多いようだ。

「ローラは同い年なので昔から注目していたけれど、あのスタイルをずっと維持しているところがすごい。私はだんだんと、痩せにくい体になってきているのに…」(30代・女性)


「綾瀬はるかさんは同年代なのに、あの色気のあるスタイルなのはうらやましい。痩せすぎず、ほどよく肉づきのあるところがすごく魅力的」(30代・女性)

次ページ
■住む世界が違うので

この記事の画像(3枚)