高橋メアリージュン、私生活での節約術を公開 「エアコンもつけない」発言が衝撃的

『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)で、高橋メアリージュンが驚きの節約術を紹介。


 

■「危ない」との声も

高橋の徹底した節約に、視聴者からは「ただただ節約するんじゃなくてメリハリがめちゃめちゃついててすごい」「節約術素敵すぎる」との声が上がっている。

その一方、エアコンをつけずに保冷剤で過ごしているという節約術には「節約術として冷房を一切使わないってやってたけど、これを今放送するのは普通に危ないと思う」「こんなのはオススメしてるのもどうかしてるし、流すのもどうかしてる」と、非難の声が続出した。


関連記事:『あさイチ』じつはエアコンの電気代が高くなる機能に衝撃 「目からウロコ」

 

■節約を意識している人の割合は?

しらべぇ編集部が、全国10代~60代の男女1,880名に調査を実施したところ、全体の69.0%が「節約を意識している」と回答。かなり多くの人が日常生活で節約を意識しているようだ。

節約を意識

この夏は猛暑日が続いているため、エアコンを使わないという高橋の過度な節約術には、冷静に考えたほうが良いのでは、と思わざるを得ない。

・合わせて読みたい→省エネにも最適 30代女性の3人に1人がエアコンとサーキュレーターを併用か

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

節約日本テレビエアコンメレンゲの気持ち高橋メアリージュン久本雅美
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング