『24時間テレビ』りんごちゃんに“ドクターストップ” その原因は…

今年の『24時間テレビ』内で行われる「募金ラン」のランナーに抜擢されていたりんごちゃん。しかし、無念のドクターストップがかけられてしまった

2020/08/22 18:20


 

■視聴者から温かい励ましの声

本番直前ドクターストップが告げられたそうで、悔し涙を流すりんごちゃんに、視聴者からは「悔しかっただろうな…」「走りたかったよね、残念だけど自分の体が一番だからね!!」と、温かいコメントが多数寄せられている。

また、「それはりんごちゃん走っちゃダメだよ…! むしろメディカルチェックで見つかってよかったね…」とりんごちゃんの体調を気遣う声や、大怪我をするまで膝を酷使して仕事を続けていたことに「思わず貰い泣きしてしまった…」といった声も目立つ。


関連記事:りんごちゃん、美容室帰りに起きていた悲劇に気づかず 「慌てん坊ですね」

 

■5キロ走るごとに10万円を募金

感染症対策のため、例年の公道を使った「チャリティマラソン」は中止となった今年の『24時間テレビ』。そうした中行われるのが、高橋さん率いる「チームQ」による「募金ラン」だ。

安全な私有地にて行われ、1周5キロのコースをランナーたちがリレー形式で走り、5キロ走るごとに10万円を募金していく。

チームQのメンバーについては本番直前まで伏せられ、女優、有名キャスター、高橋さんの大親友、さらには金メダリスト2名が参戦することが、直前SP内で発表された。

・合わせて読みたい→青森県民がりんごに飽きない理由は… 『ケンミンSHOW』の解説に納得の声

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

24時間テレビ高橋尚子宮川大輔ドクターストップりんごちゃん募金ランメディカルチェックチームQ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング