あなたのコミュ力を高める方法とは? 中村愛の診断テストで自分を知ろう

自分のことをコミュニケーション能力が高いと思う人はどれくらいいる!?

2020/08/23 18:00

 

■気になる結果は?

〇の数が多ければ多いほどコミュ力は高め。

・10個:コミュ力が高すぎてすごいことになっています!笑 職業は接客業や司会業に向いています。初対面が得意すぎて誰にでも心を開いていると思われがちですが、知らない間に気疲れをしてしまうので注意して。たまには気を許す相手とだけ遊んでみるのもGOOD。


・9個~8個:誰にでも好かれる適度なコミュ力を発揮できている人。自分の意見もいいつつ、リーダーになれる素質も持っています。ただ、初対面は得意かもしれませんが2回目に会うとき「あれ?どんな感じで会ったっけ?」と考えてしまうことも。


・7個~5個:良い距離感で相手を安心させる能力を持っている人。そんなに八方美人じゃないアナタに心を開いてもらえると、相手はとても嬉しく思うもの。的確なアドバイスも言えるので色々な方に相談され好かれます。


・4個以下:少しコミュ力の低いアナタは、自分のことを「どうせ自分は…」と悲観しているところがあります。コミュ力は誰でもすぐに上げられるものなので、次のコミュ力を上げる方法を試してみては!?


関連記事:「恋愛の重さ」診断テスト公開 自覚している人の割合は案外高かった

 

■コミュ力を上げる簡単5つの方法

最後に「コミュ力を上げたい」と考えている人に、簡単にコミュ力を上げる5つの方法をまとめてみました。

①:とりあえず相手を褒める


②:質問をする


③:感想を言う


④:ニコニコする


⑤:あいづちをする


以上です! 文字で見ると簡単に感じますが、これらをやる「タイミング」が難しいかもしれません。流れに身を任せて考えすぎずにこららを実行してみてくださいませ。

コミュ力も、数字でできている。

・合わせて読みたい→人気マンガ・テコンダー朴作者もハマる 『シャニマス風ピザトースト』が激ウマ

(取材・文/タレント・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代の男女2,168名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛コラム婚活人間関係調査恋活中村愛コミュ力コミュニケーション能力
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング