「まるで30代」と話題の50代男性 若さの秘訣を求めるフォロワーが2万人超え

俳優でもモデルでもない50代の一般人男性。彼のインスタグラムが2万人超のフォロワーを獲得した理由とは…? 

社会

2020/08/23 19:40

アンチエイジング
(chachamal/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

実年齢を聞いた誰もが「えっ!」と驚きの声をあげてしまうほど、極端に若く見える人が稀にいる。しかも、それが美容整形やエステサロンのおかげではなく自然なものだとしたら、「どうしたらそんな風になれるのか」と強い関心を持たれるだろう。



 

■フォロワーが2万人超え

健康関連の著書を持ち、執筆業のほかパーソナルトレーナーとしても活躍するエドソン・ブランダン(Edson Brandao)さん。彼はブラジルでは有名なインフルエンサーで、インスタグラムのフォロワーは現在2.3万人。

自身が53歳であることを“53 years old”ではなく、“53 years young”と表現するなど、気持ちからして若々しい男性だ。


関連記事:白目のタトゥーで失明危機 身体改造に夢中の24歳女性が「慎重に」と警告

 

■笑顔が最高

持ち前の明るい性格に加え、ニコっと笑ったときにのぞく八重歯、口角の上がり具合がキュートで爽やかなエドソンさん。

多くの人に「30代にしか見えない」と言われる彼は、若々しさを保つための秘訣、心がけや日常生活で実践していることを『YOUNG AFTER 40』という著書にまとめ、インスタグラムでも日常の様子を次々と紹介。そんな彼から学ぼうと、フォロワーたちは真剣そのものだ。

次ページ
■美容整形とは無縁

この記事の画像(1枚)