「まるで30代」と話題の50代男性 若さの秘訣を求めるフォロワーが2万人超え

俳優でもモデルでもない50代の一般人男性。彼のインスタグラムが2万人超のフォロワーを獲得した理由とは…? 

2020/08/23 19:40


 

■美容整形とは無縁

エドソンさんは『Media Drum World』の取材に応じ、「アンチエイジング化粧品でスキンケアを行っていますが、美容整形手術とは無縁です」と語った。

健康的な生活を送り、適度なエクササイズで汗を流し、果物や野菜を多く取り入れた質の高い食事と大量の水を飲むことを心掛ける。そして人生に楽しみを見つけ、常にポジティブな考え方を大切にする。これらが若さを保つための最大の秘訣だそうだ。


関連記事:『ドン底人生脱出』美容整形がやめられない女子高生 きっかけは母の一言だった

 

■中年以降に周囲との差が…

近年、老化が遅いため若く見える遺伝子に恵まれた「スーパーエイジャー」なる人々の解明が進んでいるが、エドソンさんは「自分もそうかも」と思うことが時々あるという。

中年以降、周囲の仲間に老化が見えてきたのに対し、自分だけは20代のまま心身がまったく衰えていないと感じるというのだ。

だがエドソンさんは、現状に慢心していない。薬物はもちろん、タバコ、スイーツ、ジャンクフードにも決して手を出さず、砂糖、スナック、ソフトドリンク、揚げ物も厳禁。「生活が乱れていては元も子もない」と、あくまでもストイックだ。

・合わせて読みたい→川島海荷、一日の水分摂取量がスゴい 「喋りすぎた日は…」

(文/しらべぇ編集部・浅野 ナオミ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ライブ健康ブラジルフォロワースキンケアインスタグラム美容整形アンチエイジング若見え実年齢
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング