小島みなみ、コロナ禍の転職が不安な人へ一言 「何事にも思うけど…」

転職を考えていた憧れの職業が、コロナ禍で需要激減…。小島みなみちゃんがおくったアドバイスとは?

2020/08/23 07:00

小島みなみ

小島みなみちゃんが、しらべぇラジオのリスナーから寄せられたお悩みに真面目にお答えするコーナー「小島みなみのキラキラ相談室」。今回は、転職に悩む人から相談が届いている。



 

①観光の仕事に再就職したいけど…

「外国語を学ぶのが好きで、観光関係の仕事の就きたかったのですが、新型コロナウイルスによってインバウンドが激減。需要もほぼなくなりました。


大不況下にあって、再就職は誰でも難しいと思うのですが、方向転換したほうが良いのでしょうか? 外国語以外に、特に得意なものはないのですが…」


この質問を受けて、みなみちゃんは「何事にも思うことがあるんですけど、したいようにするのが一番だよね」と一言。

情報に溢れ、それだけ選択肢が増える現在は、頭で考えすぎると結局悩んでしまい、どうしていいかわからなくなってしまう。そのため、自分の心が思うままに行動するのが一番だと語った。


関連記事:小島みなみ、旅行に行きたい気持ちが抑えきれず… 先走って購入したモノとは

 

②新型コロナ収束後、なにしたい?

「みなみちゃんは、新型コロナウイルスが収束したら新しくやってみたいことある?」


「日常に戻れば何でも良いかな~」と言うみなみちゃんだが、この機会にパーソナルトレーニングを始めたことを明かす。

過去にパーソナルトレーニングをした経験はあるものの、一度きりで辞めてしまったため、新型コロナを機に再開。今回はリモートで行なうタイプのトレーニングで、「まだ一回しかやってないんだけどね、これは続く予感がするよ」と語る。

さらに、みなみちゃんはバランスボールと「シックスパッド」も購入。バランスボールはまだ一度しか使っておらず、シックスパッドも未開封の状態だが、「気が向いたときにする予感がする」と何やら怪しげなコメントを残した。

・合わせて読みたい→小島みなみ、母親への思いを語る 「大人になって改めて…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

観光転職小島みなみしらべぇラジオキラキラ相談室新型コロナウイルス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング