『24時間テレビ』裏配信の暴走ぶりに「炎上しそう」「カオスすぎる」と反響

『24時間テレビ』の裏側で「#さっしーと募金を考えてみた」を生配信。自由すぎる内容に出演者やSNSで驚きの声が続出している。

2020/08/23 05:00

フワちゃん
(写真提供:JP News)

22日から23日にかけて放送される『24時間テレビ』(日本テレビ系)だが、番組公式サイトの他、TVerやHuluでは『#さっしーと募金を考えてみた』を生配信中。地上波放送とは違う自由すぎる雰囲気に、SNS上で爆笑の声が相次いでいる。



 

■配信ならではのゆるい内容

タレントの指原莉乃とともに募金について考える同配信。お笑いコンビ・チョコレートプラネットや、ハリセンボンの近藤春菜、タレントのフワちゃんが出演しているが、真剣なムードの地上波放送とは違って終始笑いが起こる和やかな内容だ。地上波放送の関係で音声が切られると、指原たちが自由に踊る場面もあった。

一方、地上波放送で裏配信を紹介するコーナーが流れると、これまでふざけていたトーンから一転、指原が真面目な表情で裏配信を紹介。

その後、紹介コーナーが終わると指原は「疲れた〜」と姿勢を崩し、出演者たちから「スイッチの切り替えがうまいですよ」と絶賛されていた。


関連記事:指原莉乃、韓国の番組で見る独特な演出を発見 「言われてみれば…」

 

■自由すぎて大暴れ

また、指原と近藤が地上波放送のほうに出演して裏配信ルームから離れると、フワちゃんたちは暴走。指原たちがいる会場に向かって大声で叫んだり、スカートをめくったり、チョコプラの人気ネタである「Mr.パーカーJr」をしたりと大暴れする。

しかし、歌舞伎役者の市川海老蔵が舞台のためにスタンバイしているのを見かけると、フワちゃんは「じゃあうちらの『うわぁ〜!』って言うの聞こえたってこと?」と大慌て。チョコレートプラネットの松尾駿が「そうだよ、ダメだよ。めっちゃ怒ってるよ」と言うと、3人は先ほどまでのお祭り騒ぎとは一転して静かになるのだった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■SNSで反響相次ぐ
24時間テレビ近藤春菜指原莉乃チョコレートプラネットフワちゃん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング