水卜アナ、『24時間テレビ』で“痩せた”の声続出 「もしや…」

今年も『24時間テレビ』の総合司会を務めている水卜麻美アナウンサー、シュッと引き締まった姿に、大反響が寄せられている

エンタメ

2020/08/23 04:45

水卜麻美アナ

22日から放送されている『24時間テレビ』(日本テレビ系)では、今年も同局の水卜麻美アナウンサーが総合司会を担当。シュッと引き締まった姿に、視聴者から様々な反響が寄せられている。



 

■引き締まったウエストが際立つ

水卜アナは、22日の本番前に自身のインスタグラムを更新し、チャリTシャツを着用した写真をアップ。

今年は「43回目、というよりも、新しい日常での1回目という気持ちで取り組む、いつもとは違う24時間テレビ」であるとし、改めて感謝の思いを記している。

公開された写真の中央部分には、ともに総合司会を務める羽鳥慎一アナウンサーとの2ショット写真が貼られており、キュッと引き締まったウエスト部分が目を引く1枚だ。


関連記事:『24時間テレビ』増田貴久と水卜アナの副キャプテン争奪戦がまさかの結末に

 

■「今年も走るの!?」との声も

シンプルな衣装も影響してか、スッキリとした印象の水卜アナに、視聴者からは「え、水卜ちゃんめちゃくちゃ痩せたね」「水卜ちゃん、痩せたな~! ウエストが細くなってる」といった驚きの声が続出している。

また、高橋尚子さんの持ち込み企画である「募金ラン」の“チームQ”こと、リレーメンバーは22日の時点で「土屋太鳳」しか公表されておらず。

そのため、「ん? もしや? 有名アナウンサーって? また、今年も水卜アナ走るの?」「さすがに水卜ちゃんではないでしょ……募金ラン」と、今年も水卜アナが走るのではないか……という憶測も飛び交う事態に。


■『24時間テレビ』が好きな人は…

昨年の放送では、総合司会とチャリティマラソン(駅伝)ランナーを掛け持ちするという、前代未聞のハードな仕事をこなしていた水卜アナ。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の20代~60代の『24時間テレビ』を見たことがある男女985名を対象に実施した意識調査において、「『24時間テレビ』が好き」だと回答した人は、全体で約3割という結果に。

24時間テレビ

毎年、「SサイズのTシャツを着るために、『24時間テレビ』の前は絞っている」ことで知られる水卜アナだが、今年はとくに気合が入っていたのだろうか。

健康的に引き締まった姿に、「水卜ちゃん元々かわいかったけど、さらに綺麗になった気が!」といった反響も多数寄せられている。

・合わせて読みたい→水卜麻美アナ、4ヶ月ぶりのツイートが話題 「思わず笑った」とツッコミも

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20代~60代の『24時間テレビ』を見たことがある人985名(有効回答数)