張本勲氏、自身関与の世界記録に「参ったか」 東映時代の豪快話に驚く声も

張本氏が東映フライヤーズが達成した世界記録を語る

2020/08/23 11:30


 

■驚く視聴者も

当時を知る人が少ない東映フライヤーズの偉業に視聴者からは「貴重な話が聞けて嬉しい」「面白かった。炎上ではなくこういう話をしてもらいたい」「狙って打った大橋さんと大杉さんも凄い。東映って個性派集団だったんだ」との声が上がる。

また、「選手・張本勲はやっぱり凄い」「野手としての能力が非常に高いし、国内の記録にはほとんど関わっていると言っても過言ではない」と改めて現役時代の活躍に驚く視聴者も。ただし「自分の話に尺を取らないでほしい」「思い出話が聞きたいわけじゃない」と批判する声もあった。


関連記事:関口宏、回線不調の張本勲氏をイジり物議 「フリーズしたおじさん」「ただいるだけ」

 

■野球史に残る記録を持つ張本氏

日本プロ野球史に残る3,085安打・504本塁打・319盗塁の記録を残している張本氏だが、現役時代を知る人は映像があまり残されていないため、少なくなっている。今回の昔話は批判もあるが、かなり貴重な証言だった。

これからもファンが感心するような古き良きプロ野球の話で、視聴者を楽しませてもらいたい。

・合わせて読みたい→張本勲氏、コロナ疑いの巨人選手に苦言 「振り返ったらどっかで何かしてる」

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

世界記録TBS張本勲サンデーモーニングホームラン東映フライヤーズ大杉勝男
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング