さらば森田、YouTube進出する芸人の本音吐露 「昔はバカにしてたけど…」

『ゴッドタン』でさらば青春の光・森田哲矢がYou Tube進出について語り…

2020/08/23 15:00


 

◼視聴者の反応は?

好感度の低下を心配した森田だったが、視聴者の反応は意外にも上々だ。

「昔はみんなYouTubeバカにしてたけど…ってハッキリ言ってくれたところ何か良かったな」「芸人としての尖りを持ちつつ、さらばにはYouTube続けてほしい!」「さらば、YouTubeで家賃払えてるのか…!」と多くの感想が寄せられていた。


関連記事:石橋貴明、まさかのYouTuberデビューに反響 「エガちゃんみたいにはできない」

 

◼3人に1人が芸能人YouTuberに好意的

しらべぇ編集部で全国10〜60代のYouTubeを観る男女1,513名を対象に調査したところ、全体の3割強が「芸能人のYouTubeチャンネル開設はうれしい」と回答していた。

芸能人のYouTubeチャンネル開設はうれしいグラフ

先駆者となったオリエンタルラジオ・中田敦彦やカジサックことキングコング・梶原雄太、さらにとんねるず・石橋貴明といった大物芸人までもYouTubeに進出し成功をおさめている。You Tubeは芸人にとって、テレビと同様に大切な存在になったようだ。

・合わせて読みたい→おぎやはぎ、とんねるず石橋貴明のYouTube進出を応援 「一番向いてる」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代YouTubeを観る男女1,513名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビネット芸人石橋貴明YouTubeさらば青春の光ゴッドタン森田哲矢カジサック
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング