溺れる幼児を発見した少年が海に飛び込み救助に成功 勇気に反響相次ぐ

溺れてもがき苦しむ幼児を発見した少年が、海の中へ。人命救助に成功し、話題を集めた。

社会

2020/08/24 10:00

海・飛び込み・少年
(Blade_kostas/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

海で遊んでいるうちに溺れ、危険な状態に陥ったある幼児。岸からかなり遠くまで流されていたというが、偶然にもその姿を見かけた少年が果敢にも海に飛び込み、救出に向かった。



 

■溺れていた幼児

英国で暮らすイーライ・ハリソン君(11)が、先日家族と一緒にビーチでのひと時を満喫。その後に両親と桟橋の上を歩いていたイーライ君は、岸からずいぶん離れたところで小さな男の子が溺れていることに気づいた。

イーライ君の両親も驚き、うち父親はさっそく救出に向かう準備を開始。まずはカバンを下ろそうとしたというが、それを待つことなくイーライ君が海に飛び込んだ。


関連記事:ジェルボール洗剤食べた幼児の消化器官が焼けただれる 床に落ちた1個だけで…

 

■幼児のもとに急いだ少年

付近には釣り人たちの船が何隻も出ていたが、イーライ君はそれらをよけながら必死に幼児の元へ。そこに到達するなり幼児の体に片腕を巻き付け、しっかりと無事を確認しながら必死に陸を目指した。

その頃になって幼児の母親が「息子がいない」と気づき、海にいるイーライ君たちを発見。すぐに海に入りイーライ君とバトンタッチしたというが、心優しいイーライ君は幼児が無事であることを見届けた。

次ページ
■幼児が溺れた経緯

この記事の画像(1枚)