宮迫博之、スタッフの借金400万円を肩代わり 「男気ヤバい」

宮迫博之がYouTubeチャンネルを更新。チャンネルスタッフの借金400万円を肩代わりすることに。

エンタメ

2020/08/24 07:15

宮迫博之

22日、お笑い芸人・ユーチューバーの宮迫博之が自身のYouTubeチャンネル「宮迫ですッ!」を更新。チャンネルスタッフの借金を肩代わりし、話題になっている。



 

■400万円超の借金を持つスタッフ

本業である俳優業のかたわら、カメラマンとして宮迫チャンネルで働いているスタッフのつつみひろき。

以前、宮迫に対し「借金を返済するために一旦、チャンネルを抜ける」というドッキリを仕掛けていたが、借金は本当だったようで、宮迫が一旦肩代わりし、全額返済することになったことを明かす。ちなみに、その金額は総額403万円だ。


関連記事:宮迫博之、チャンネル100万人登録に歓喜 一緒に並ぶ妻に注目集まる

 

■友人「15年後くらいかと思ってた」

そして、宮迫ら一行は、つつみが借金を返済する場についていくことに。相手は大学時代からの友人だという男性。お金を返してもらえずさぞかし怒っているのかと思いきや、意外にも和やかな空気で話が進んでいく。

そもそも、つつみが男性にお金を借りたのは詐欺に引っかかったことが原因だったそう。

男性は当時から「返さなくていい」「いつでもいいよ。(返済は)最後でもいいよ」と言ってくれていたそうで、つつみが今日返すことを明かすと「全然まだ…もうあと15年後くらいかなと思ってた」とコメント。つつみを苦笑させる。

次ページ
■自分も厳しい状況なのに貸していた