最上もががSNSを快適に楽しむための方法とは 「心穏やかになります」

最上もががSNSでの便利な機能について紹介。ファンからは「さっそく使ってみます」といった声も。

2020/08/24 07:30

最上もが

23日、タレントの最上もがが自身のツイッターを更新。SNSの快適な使い方について綴った。



 

■ミュートとブロックという便利な機能が…

https://twitter.com/mogatanpe/status/1297370151428354049

最上は、「Twitterとインスタはミュートとブロックという便利な機能があって」と主要なSNSに備わった機能を紹介。「ブロックは完全に投稿が流れてこないですし、相手にもわかります」「ミュートは、相手に気づかれずに相手の発言が表示されなくなります」と詳細を解説した。

その使い方について「ぜひ、嫌だなこいつの発言…てことを伝える前にその機能を使ってみて下さい」としつつ、「心穏やかになります」としている。

投稿には、PCを扱う幼き頃の最上の写真を添えている。ネットゲームにハマっていた過去も明かしている彼女。インターネットに小さな頃から触れていることがわかる写真だ。


関連記事:最上もが、恋愛対象外の人物明かし反響 「笑った」「ファンとしては複雑…」

 

■共感の声相次ぐ

ネットでの言論について時折持論を綴っている最上。タレント立場上、嫌な発言に触れる機会も多くその機能について詳しいのかもしれない。

嫌な発言が目に入りづらくするミュートとブロックを紹介した最上に「さっそく使ってみますね」といった声や「ブロックはバレちゃうしミュート機能がいい」「便利だけど用法・容量を守って正しく使いたいです」といったコメントが寄せられている。


関連記事:きゃりーが誹謗中傷に「気にするななんて難しい」 ネットではまさかの批判殺到

 

■ミュートには意外な弱点も

ツイッターでのミュートは相手に知られることなく、ツイートを見えなくする便利な機能だが、じつは直接リプライを送られると見えてしまうという弱点もある。

うざいリプライ、通称クソリプをよく送ってくる相手にはバレてしまうがブロックで対応したい。SNSでの発言は見なければ、なんということはない。こういった機能をうまく活用することで快適なSNSライフを送りたいところだ。

・合わせて読みたい→最上もが、胸元ざっくりコスにファン大歓喜 「谷間が…」「反則でしょ」

(文/しらべぇ編集部・Aomi

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

SNSツイッターブロック最上もがインスタグラムミュート
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング