カルディの「10秒で作れるそうめん」が夏に最適すぎる 気になる味は…

カルディで見つけた変わり種素麺。食べたら想像を優に超えるクオリティだった。

2020/08/24 06:30

本格的な夏の暑さで、食欲がなくなりがちな最近。食べるのはもちろん、調理となればなおさら億劫に思うだろう。そんな時にピッタリすぎる「素麺(そうめん)」が、カルディ(KALDI)で販売されていたため紹介したい。


画像をもっと見る

 

■こんにゃくでできた素麺…?

その商品というのは『こんにゃく素麺』(税込147円)で、商品名の通り「こんにゃく」で作られた素麺となっている。そのため、一袋14kcalと超低カロリーであり糖質も0.9g。ダイエッターも余裕で食べることができるレベルだ。

ただ、世間にはこんにゃくで代用した商品は数多くあり、中には満足のクオリティに達していないものもちらほら。正直、味には若干の不安が残る…。


関連記事:カズレーザーが「鬼ゴリウマい」と絶賛 そうめんの簡単ズボラレシピが最高だった

 

■調理が超簡単

素麺となると本来はお湯で湯がく必要があり、それが案外と面倒だったりする。しかし本商品なら、水を切り…

流水で洗い流し…

はい完成。つゆをあらかじめ用意しておけば、10秒もあれば調理は完了するだろう。むしろ、あまりに簡単すぎて、逆に不安な気持ちにすらなりそうだ。


関連記事:サクレ×そうめん、衝撃の組み合わせがウマすぎる レモン際立つキセキの味

 

■気になる味は…

本商品の見た目は、若干透明度の高いくらいでそこまで素麺と変わらない。しかし、ツルッとした触感のため、麺同士がくっつくこともなく、箸で簡単に持ち上がる。

そして、めんつゆに付けて一口食べると…い、イけるぞ、これ!!! 正直、そうめん自体の味はほとんどないのだが、逆に言えば好き嫌いが分かれるこんにゃくの独特の風味などがなく、かなり食べやすいのだ。

食欲がない時でも食べられる素麺を優に超えるライトな食べ応え。なんなら、風邪気味の時でも食べられそうだ。調理がかなり簡単な上、食べやすくカロリーも低い本商品。カルディに行った際は、是非チェックしてみてほしい。

・合わせて読みたい→そうめん新時代、プリンとめんつゆという衝撃体験 わさびを入れると…

(取材・文/しらべぇ編集部・根室 ひねき

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

カロリー素麺そうめん調理カルディ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング