水卜アナ、『24時間テレビ』での小顔化にツッコミ続出 「トリックじゃん!」

日本テレビの水卜麻美アナウンサーが『24時間テレビ』で起きた変化のトリックを告白。ファンからは爆笑の声が寄せられていた。

エンタメ

2020/08/24 15:20

水卜麻美アナ

24日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)で、22日から23日にかけて放送された同局の『24時間テレビ』の裏側を披露。MCを務めた水卜麻美アナウンサーが、「意外な反響」について語ったことに、注目が集まっている。



 

■異例の配置によって…

今年の『24時間テレビ』では、ソーシャルディスタンスを考慮して、MC席が縦並びになっており、例年に比べ、司会者たちの間に距離が取られていた。これについて水トアナは「いつもだったら目配せで『次どうする?』って話せた」「(今回は)横でコミュニケーションが取れない」と番組進行におけるコロナ禍での難しさについて説明。

しかし、その異例の配置は悪いことばかりではなかったようで、「私は後ろ担当だったんですけど、遠近法のおかげで色んな人から小顔になったねと言われたんですよ」と嬉しそうに語っている。


関連記事:水卜アナ、『24時間テレビ』で“痩せた”の声続出 「もしや…」

 

■「小顔トリックじゃん!」とツッコミ

今回の放送を受け、ネットでは「めちゃくちゃ笑った」といった声のほか、「そんな小顔効果ある?」「小顔トリックじゃん!」とツッコミが多数寄せられていた。

また、「プラスに捉えればソーシャルディスタンスもいい事あるんだな」とも語っていた水トアナ。これを見た視聴者からは「水トちゃんのポジティブなところ好き」「何事も前向きに考えないとだよね」といったコメントが見られた。


■小顔に憧れる人は…

遠近法を用いて見事な小顔効果をみせた水卜アナ。ちなみに以前、しらべぇ編集部が全国10〜60代の女性915名を対象した調査を行なったところ、全体の61.4%が「小顔の女性に憧れている」と回答していた。若い世代ほど、小顔に対して憧れを感じているようだ。

小顔憧れ

水卜アナは最近、「激やせした」と話題を呼んだことも。小顔効果は遠近法ではなく、努力の成果という線もあるだろう。

・合わせて読みたい→水卜麻美アナ、4ヶ月ぶりのツイートが話題 「思わず笑った」とツッコミも

(文/しらべぇ編集部・北田力也

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の女性915名 (有効回答数)