松本薫、『24時間テレビ』ランナーオファーは3日前 「Qちゃんから急に電話で」

『行列のできる法律相談所』に『24時間テレビ』のマラソンランナーを務めたチームQが出演して…

2020/08/24 11:00

松本薫

23日放送『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)には、直前に終了した『24時間テレビ 43』で募金ランに挑戦した「Qちゃん」ことシドニー五輪女子マラソン金メダリスト・高橋尚子さんと彼女が率いる「チームQ」メンバーの松本薫さん、土屋太鳳ら5人が生出演。

松本さんが笑顔で「出演契機」を明かし、視聴者を驚かせている。



 

◼募金ラン

22・23日に放送された日本テレビ夏の風物詩『24時間テレビ』では、新型コロナウイルスの蔓延を考慮し、公道に観客が集まってしまう24時間チャリティマラソンを中止。

それに代わり、高橋さんが発起人となったのが1周5kmのサーキット(私有地)を使い、高橋さんは1人で、松本さんら5人はリレー形式で周回し、1周あたり10万円を高橋さんらランナーが募金するという「募金ラン」だ。

結果、高橋さんは1人で116km、松本さんらチームQは120kmを走破し、計470万円を募金した。


関連記事:『24時間テレビ』100キロ走り終えた高橋尚子さん まさかの一言に衝撃

 

◼『行列』に生出演

高橋さんらは生放送終了ギリギリまで走り続け、「仲間の頑張りが元気をくれた。いいチームでみんなに本当に感謝」と笑顔で感想を述べ、世間に大きな感動を与えた。

毎年恒例の、同生放送終了直後の『行列』生放送には高橋さんとチームQメンバーが登場し、それぞれがマラソンの感想を語っていったのだが、進行役の東野幸治から松本さんに「(出場を)3日ぐらい前に聞いたの?」と質問が飛ぶ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼松本さんの出演契機は…
24時間テレビ土屋太鳳行列のできる法律相談所高橋尚子東野幸治松本薫オファーQちゃん募金ラン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング