たむらけんじ、大腸と胃カメラ検査で複数のポリープあること発覚 心配の声も

お笑い芸人のたむらけんじが、24日にインスタグラムで、大腸と胃カメラ検査の受診結果を明かした。

2020/08/24 19:00

たむらけんじ

お笑い芸人のたむらけんじが、24日にインスタグラムを更新。大腸と胃カメラの検査を受け、大腸にポリープが2つ見つかり、その場で切除したと明かした。

ネットでは「なにもなくてよかったです」「怪しいやつがなくてなによりです」と安堵の声が上がっている。



 

■大腸を診てもらい…

https://www.instagram.com/p/CEQikGZDQnx/?igshid=1cfv8y0oir8w0&fbclid=IwAR3j6cbL_rTS7VOz4fs0DAoGdIQ3Ov6WlKyd16daPADiF5n1QWGyeo0E4pA

「結果から言いますと、3ミリと8ミリのポリープ2個が大腸にありました」とコメントを添え、検査中のショットとともに検査結果を報告したたむら。

大腸がんの予備軍と呼ばれるポリープが発見されたが、即座に切除してもらい、医師から「すごくいいタイミングだった」と、受診した時期がよかったと褒められたという。

「今のところ体に怪しいやつはおりませんでした。すごい心が楽になりました」と、なにも異常が見つからなかったことに胸をなでおろしていた。


関連記事:不正出血に気付いても新型コロナのせいで… 受診が遅れた看護師の子宮頸ガンは手遅れか

 

■全身を診た際には…

https://www.instagram.com/p/CC4OxQfjn7B/?igshid=1lo71qbrpmovn&fbclid=IwAR1sQvx6rVHbYwX6rGaz0Udl9Vokp0mdo2Iwy14k_K68Sz2E_3GmqvCTpr0

ここ最近、自身の健康を気にしているたむら。7月21日には、「PET検査の結果が出まして、今回は全く問題なしという結果になりました」とつづり、全身を診てガンがあるかどうか調べる検査を受けた結果をインスタにて公表していた。

続けて、「早く見つけたら治る時代やから僕ら世代の皆さんは特にまだまだ日本のために踏ん張ってもらわなあかんねんから検査行ってや!」と、自らと同じ40代に向けて呼びかけていた。


関連記事:『ヒルナンデス』チョコプラ長田、急遽出演を“自粛” その理由は…

 

■ファンからは…

今回の報告に対し、ファンからは「ポリープがあるとドキッとしますよね」「切除できて安心ですね」と、ポリープという言葉に敏感に反応しながらも、なにごともなかったことにホッとする声が続出。

一方、「健康管理、大切ですよね」「夏バテしないようにしてください」と、体を気遣う声も見られた。

・合わせて読みたい→女には理解不能の快楽? 30歳男性の膀胱から長さ60センチの「異物」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

病気病院がん検査たむらけんじ胃カメラ大腸ポリープ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング