放送55年目の長寿番組『笑点』 人気に地域差があると判明

日本屈指の長寿番組『笑点』。その人気は…

2020/08/25 11:30

春風亭昇太

1966年5月15日にスタートし、今年で放送から55年目を迎えた人気演芸番組『笑点』(日本テレビ系)。歴代の司会には立川談志、5代目三遊亭圓楽、桂歌丸などが担当し、現在は春風亭昇太が務める。

日本テレビの看板番組として、長年老若男女に親しまれている『笑点』。その人気はどうなっているのだろうか?



 

■『笑点』は好き?

しらべぇ編集部は全国の10~60代の男女1,894名を対象に調査を実施した。

結果「『笑点』が好き」と答えた人は52.9%。好きな人が半数を超える結果となった。


関連記事:コロナ禍で消費量低下が叫ばれる牛乳 老若男女に愛される理由とは

 

■地域別に見ると傾向

「『笑点』が好き」と答えた人を地域別に見ると傾向が出た。

最も高い割合だったのは、北関東で58.8%。2位には収録の舞台となっている後楽園ホールのある首都圏だった。一方、唯一半数を下回ったエリアは近畿。42.3%と『笑点』を好む人の割合に、他のエリアと10ポイント近く差が現れている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■近畿民の意見は?
日本テレビ笑点調査長寿番組桂歌丸春風亭昇太落語家五代目三遊亭圓楽
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング