スシローが「うに」を定番メニューから消した理由 こだわりが凄かった…

8月26日から、天然うにを使用した「濃厚うに包み」などの人気豪華ネタを、100円で提供するスシロー。「うに」には並々ならぬこだわりが

グルメ

2020/08/25 09:40

スシロー

株式会社あきんどスシローは、8月26日(水)から全国の『スシロー』にて、新物の「天然うに」や「まぐろ」「はまち」などの人気ネタを大切りにして100円(税別)で提供するフェアを実施すると発表。

今回のフェア実施に伴い、定番メニューから消えた「うに」について、同社の並々ならぬこだわりも明かされている。


画像をもっと見る

 

■天然うにも…豪華ネタが全部100円

スシロー「豪華共演ぜんぶ100円!」

26日(水)から実施されるフェアでの目玉は、何といっても今シーズン獲れたばかりの新物の“天然うに”を使用した「新物!濃厚うに包み(100円 /税別)」。スシローこだわりの加工により、身の旨味をしっかりと残すことで、濃厚な天然うにの味わいが楽しめるという。

この他にも、まぐろ、真いか、はまちといった人気ネタに加え、うなぎも大切りサイズになって、期間限定で100円(税別)で楽しむことができるぞ。


関連記事:サーモンメニューの豊富さも魅力 20代以下の女性7割が「スシローが好き」

 

■定番メニューから「うに」が消えた

今回のフェア実施に伴い、同社は「うに」へ対するこだわりも明かしている。

じつは2013年からスシローの定番メニューから「うに」がひっそりと消えていたことをご存知だろうか。その理由は「社内での試食会等を通して『おいしくない』という意見がでた」ためだったそうで、素材にこだわる同社はうにの販売を一旦中止に。

次ページ
■現地視察し加工・物流も見直し

この記事の画像(3枚)