土屋太鳳、募金ランで経験した初めての感覚 「カメラを通して…」

『24時間テレビ』で募金ランに挑戦した土屋太鳳。「チームQ」への感謝や、挑戦中に感じたことを明かした。

2020/08/25 07:45

土屋太鳳

女優の土屋太鳳が24日に自身のインスタグラムを更新。22日から23日かけて放送された『24時間テレビ』(日本テレビ系)で、「チームQ」のメンバーとして募金ランに参加したことを振り返った。



 

■チームQに感謝

子供の頃から『24時間テレビ』のマラソンを見るのが好きだったという土屋。自身にとって「応援するもの」「見るもの」だった番組に参加する日が来るとは想像もしていなかったようで、「走り終わった今も、映像を観ても、不思議です」と明かす。

走っている最中は、同じくランナーとして参加した高橋尚子さんをはじめ、スタッフや出演者たちから励まされて心強さも感じたとのこと。

「チームQの方々が素晴らしくて、感動しているうちに24時間が過ぎた感じでした」「おひとりのパワーだけでもすごいのに5人分のパワーをいただいて 私は今、人間パワースポット状態になってます このエネルギーを女優の仕事に注ぐことが私にできる恩返し。気を引き締めたいと思います!」と振り返った。


関連記事:『24時間テレビ』土屋太鳳、走り終えた直後の対応に衝撃 「凄すぎる…」

 

■無観客だが声援を感じる

土屋は、ランナーたちが口にする「沿道の応援に支えられました」とのコメントにも言及。

今年は感染対策で無観客の私有地で走るため、そういった声の支えを感じることはないだろうと思っていたが、「でも、感じました。寄せられた感想を、スタッフさんがたが伝えてくださったし、なぜだか…カメラを通して感じることが出来ました。これは初めての経験でした」とつづる。

そして、「人の心って凄い。これが『気のせい』だとしてもこの感覚を感じることが出来たことは、宝だなと思います」と締めた。

https://www.instagram.com/p/CEQ7830lD7V/

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■勇気と感動をもらったファンが相次ぐ
24時間テレビ土屋太鳳インスタグラム募金ランチームQ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング