この夏最大の驚異・マスクニキビ ドンキの人気商品が対策にピッタリだった

新型コロナウイルスの影響により、マスクを着けなければいけない今夏。それ故に発生する「マスクニキビ」に悩む人も多いようで…。

2020/08/25 05:45


 

■長所と短所が分かりやすい

スキンケア

記者は口元のニキビがなかなか治らず頭を抱えていたため、「ポイントパッチ」を購入し、実際に使用してみることに。最初はシール状のパッチを貼ることに対し、「むしろ余計蒸れてしまうのでは…?」と懐疑的だったが、粘着力と密封力は確かなもので、長時間貼った後に剥がしても、患部が蒸れているようには感じられなかった。

スキンケア

色そのものが人肌に近いほか、「顔にテープを貼っている」と意識するような外圧も感じずに使用できるのも、同商品の魅力だろう。しかしあまりに違和感がなさすぎるせいで、顔にパッチを貼っていることを忘れてしまうケースもしばしば。

うっかり顔をタオルでゴシゴシ拭いて、パッチを剥がしてしまわぬよう気をつけたい。


関連記事:水に濡らして使う夏用マスク 確実に涼しいけど大きな問題点が…

 

■マスクニキビ被害者は多数

「日頃はニキビができにくい」という人の中にも、今夏はニキビに苦しんでいるケースが多いようだ。

ツイッター上を見ると、「マスク焼けなんかよりマスクニキビの方が深刻だわ…」「マスクニキビできるのが怖くて、ずっとステイホームしてる」といった悩みの声も少なくない。

もう時期8月も終わりを迎えるが、うだるような暑さはまだまだ続くと思われるので、マスクニキビの対策は当分必須となるだろう。

・合わせて読みたい→「夏用マスク欲しい」50代女性は8割弱 汗でのメイク落ちも課題か

(取材・文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

美容ニキビマスクドン・キホーテスキンケアドンキマスクニキビ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング