『5時に夢中』マツコ、J.Y.Parkの褒め方を絶賛 「まさに理想の上司」

コラムニストのマツコ・デラックスが『5時に夢中』に出演。「Nizi Project」の総指揮を取ったJ.Y.Parkの「褒め方」を絶賛した。

2020/08/25 07:30

マツコ・デラックス

24日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)に、番組コメンテーターとしてマツコ・デラックスが出演。一斉を風靡したガールズグループプロジェクト『Nizi Project』を絶賛し、注目が集まっている。



 

■マツコ絶賛の「褒め方」

この日の番組では、「Nizi Project」で総指揮を取ったプロデューサーJ.Y.Parkを取り上げる。

J.Y.Parkの「褒め方」に注目したマツコは、「J.Y.Parkさんって全て褒めてたわけじゃない」「良いところを見つけてから悪いところを教えるっていう方法取ってる」と解説。

今の時代に合った「褒め方」だと感じたようで、「これは上司だったり、先生だったり、親からしたらすごい参考になる叱り方と褒め方なんじゃないかな」と続けている。


関連記事:『スッキリ』加藤浩次と近藤春菜 “ネタバレ”への配慮に称賛の声

 

■「まさに理想の上司」と反響

また番組では、J.Y.Parkの名言を集約したまとめサイトがあることを紹介。これについてSNS上では「J.Y.Parkさんの名言好きすぎるからよく見てる」といった声が多数あがっている。

マツコが力説したJ.Y.Parkの褒め方に、視聴者からも「J.Y.Parkの褒め方良いよな〜」「マツコの解説がすごいしっくりきた」「まさに理想の上司って感じ」といったコメントがみられた。


関連記事:ガンバレルーヤよしこが『虹プロ』に激ハマり 「第2弾あれば参加したい」

 

■褒めることが苦手な人は…

J.Y.Parkの褒め方の魅力を知り、実際に真似してみようと感じた人も多いのではないだろうか。ちなみに以前、しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,357名に調査したところ、全体の43.5%が「人を褒めるのが苦手だ」と回答した。

J.Y.Parkが圧倒的な支持を集める秘密は、その褒め方に隠されているのかもしれない。

・合わせて読みたい→加藤浩次、『虹プロ』J.Y.Parkに生放送で訴え 「誰落とすっていうんだよ!」

(文/しらべぇ編集部・北田力也

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年7月13日~2018年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1,357名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

マツコ・デラックス褒める5時に夢中!絶賛J.Y.Park
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング