キンタロー。、前田敦子の完コピを披露 再現度の高さに「やっぱり似てる」

お笑い芸人のキンタロー。が、24日にインスタグラムで、元AKB48の前田敦子のものまねを披露した。

キンタロー。

お笑い芸人のキンタロー。が、24日にインスタグラムを更新。AKB48の元メンバーである前田敦子が歌う様子のものまねを披露したところ、「さすが過ぎる!」「やっぱり似てますね」と、爆笑の声が殺到している。



 

■前田敦子がテレビで歌い…

「24時間テレビで不動のセンター前田敦子さんが久しぶりにAKB48のみんなと歌をテレビで披露されたのを祝いまして、動画撮影しなければならないと使命感に駆られて撮影」とコメントを添え、歌う前田のものまねを見せたキンタロー。

23日放送の『24時間テレビ43』(日本テレビ系)で、前田は板野友美、高橋みなみ、篠田麻里子ら初期メンバーとともに出演し、「離れていても」を歌唱したのを目にし、興奮のあまりコピーしてみたのだった。ショートヘアー姿で、見た目も本人に寄せていた。


関連記事:前田敦子、長い付き合いの柄本時生との関係について告白 「独身時代は朝まで遊んだ」

 

■過去には炎上も…

前田のモノマネでブレイクを果たしたキンタロー。だが2012年、前田をまねて出演したテレビ番組の放送後、前田ファンとみられる人物から、「似てない」などと芸風を否定され、ブログに殺害予告が寄せられるなど「炎上」したことがあった。

一方、当の本人である前田は2013年3月24日、『第5回沖縄国際映画祭』開催中にあった映画の舞台あいさつで、「私よりダンスが上手」とキンタロー。を高く評価しており、前述のファンが感じたような嫌悪感を抱いておらず、各メディアでは「公認」として両者の良好な関係が取りざたされていた。


■ファンは爆笑

今回の前田動画に対し、「面白い!」「上手過ぎ~」と、ファンから笑いの声が続出している。

一方、「仕事が早い」「最高だね!」と、芸人として放送後さっそくトライしていた姿勢に、絶賛の声も上がっていた。

・合わせて読みたい→前田敦子、ボブで久々のインスタ投稿 「最近はこんな感じです」

(文/しらべぇ編集部・しらべぇ編集部

この記事の画像(1枚)