『24時間テレビ』松本薫さん、走行中に見つけたものに衝撃 「嘘でしょ…」

『24時間テレビ』の舞台裏に密着した特番が放送され、走行後の松本薫さんのインタビューが話題に。

2020/08/25 07:15


 

■「さすが天才は違う」

このインタビューに、視聴者からは「走る理由よりトンビに目がいくって…面白い」「嘘でしょ、と思ったけど本気のようですね」「さすが天才は目の付け所が違う」と相次ぐ驚きの声が。

しかし一部からは、松本さん同様に「たしかにトンビが地上でジッとしてるって珍しい」といった共感の声も見られた。


関連記事:『24時間テレビ』土屋太鳳、走り終えた直後の対応に衝撃 「凄すぎる…」

 

■やっと見つけた「走る理由」

初日に10キロ、2日目に5キロ、合計で15キロを走り抜いた松本さん。走破後に再びインタビューに応じたのだが、ようやく「走る理由」を見つけた様子。

どうやら「自分が走っているのになぜ自分が募金するの?」という疑問が根底にあったようなのだが、沿道の声援を受けることで「応援してくれてありがとう」という気持ちが募り、その感謝の表明としての募金という風に解釈したようだ。

最後は笑顔で募金ボタンを押し、爽やかに去っていった松本さん。そのタスキには「私も動く」と、直筆で力強く書かれていた。

・合わせて読みたい→『24時間テレビ』吉田沙保里のフラフラな姿に騒然 炎天下で1周追加の激走

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

インタビュー24時間テレビ高橋尚子松本薫募金ランチームQトンビ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング