『ヒルナンデス』チョコプラ長田、テーマ曲の選考結果に正直すぎる一言

新テーマ曲の一次選考結果を発表した『ヒルナンデス!』。「Hey!Say!JUMP」の有岡大貴と八乙女光が作詞作曲した楽曲は…

2020/08/25 17:00

長田庄平

25日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)では、募集していた番組新テーマ曲の一次選考結果を発表。チョコレートプラネット・長田庄平の一言に反響が相次いだ。



 

■有岡・八乙女の楽曲も

今年の4月に番組スタート10年目を迎えた同番組。そこで、「お昼を楽しく」をテーマに新しい番組テーマ曲を募集していた。

新テーマ曲の応募総数は2,091曲。同番組に関わる全スタッフの投票により、一次選考で二次選考対象となる約10曲が決定されるそう。

火曜日レギュラー「Hey!Say!JUMP」の有岡大貴と八乙女光も、テーマ曲募集企画に参加しており、番組のためだけに作詞作曲した楽曲を応募。火曜日のレギュラーメンバーでミュージックビデオも作成していた。


関連記事:『ヒルナンデス』渡部不在をイジられるも… 南原の対応に称賛の声

 

■選考結果は…

番組では、月曜日から一次選考を勝ち抜いた楽曲を順次発表。有岡や八乙女をはじめとした火曜日メンバーがざわつく中、滝菜月アナウンサーから2人の楽曲の選考結果が伝えられる。

選考の結果は、残念ながら一次選考通過ならず。「ミュージックビデオまで撮ったじゃないですかこっちは!」「ダメだったんですか?」と2人も悔しそうな声を上げる。

スタジオメンバーも「忖度なしだ…」と、容赦ない選考結果に驚いていると、長田は別室からリモートで「忖度しろよー!」と一言大声をあげ、笑いを誘った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■長田の一言に反響
いとうあさこHey!Say!JUMP有岡大貴八乙女光ヒルナンデス!チョコレートプラネット長田庄平
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング