オリラジ中田、宮迫博之へのプレゼンの裏側 所要時間は「40分くらい」

オリエンタルラジオ中田敦彦がYouTubeを更新。宮迫博之への神プレゼンが、実は40分程度で作られたモノだったと明かした。

2020/08/26 08:20


 

■圧巻のプレゼン、じつは40分で作っていた

今後について触れにくいことまで触れるなど、宮迫に称賛されつつ、圧倒していた感もあったプレゼン。

非常に念入りに作られたと思いきや、24日更新の動画ではその真逆の実態が明かされる。15時からロケだったにも関わらず、なにもアイデアが思いつかずに、14時くらいまで寝ていたというのだ。

しかし、その後、「ふっと考えがまとまって」「40分くらいでプレゼンを作って」タクシーで急いで向かったことを話した。


■「天才すぎる」「神か!?」

この動画に対し、コメント欄には「40分であれ作って、話ながら企画まとめたの!? 神か!?」「そんな短い間に考えたの?」「さすがあっちゃん」「天才すぎる」など驚きと称賛の声が相次ぐことに。

お笑い芸人、作家、ユーチューバーなど様々な顔を持つ中田だが、その根幹にあるのは、ずば抜けた頭脳と卓越したプレゼン能力なのかもしれない。

・合わせて読みたい→オリラジ中田、宮迫とのコラボでYouTube版『アメトーク』に意欲

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

YouTubeオリエンタルラジオプレゼンアメトーク中田敦彦雨上がり決死隊宮迫博之オリラジ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング