スシローの新創作寿司もスゴい まさに「回転すしの常識を超える逸品」

スシローの『匠の一皿プロジェクト』第十三弾商品が本日より販売開始。まさに「回転すしの常識を超える逸品」と言える創作寿司が!

2020/08/26 05:15

スシロー

回転寿司チェーンのスシローが、名店の匠とタッグを組んで “回転すしの常識を超える逸品”を提供する『匠の一皿プロジェクト』の第十三弾となる商品を、本日26日より期間限定で販売する。


画像をもっと見る

 

■「賛否両論」の笠原氏が考案

スシロー

今回、『匠の一皿プロジェクト』で期間限定販売が開始したのは3品である。

まず1品目は、独創的かつリーズナブルな和食で、予約の取れない人気店「賛否両論」の笠原将弘氏が考案した「独創青椒いわしにぎり」。

脂ののった塩〆いわしに、塩昆布の旨みとピーマンのほのかな苦みがマッチした新しい組み合わせで、創作すしを超える“独創すし”だ。互いの旨みを引き立てる斬新な組み合わせは、 笠原氏ならではの逸品で、まさに“回転すしの常識を超える逸品”と言えるだろう。


関連記事:スシローのお盆キャンペーンがお得 コスパが良すぎる商品の組み合わせ例も…

 

■笠原氏のまかない飯をスシローで再現

スシロー

2品目は、笠原氏のまかない飯をスシローで再現した「匠のまかない鶏ごぼうラーメン」。鶏の旨みとごぼうの香ばしさが溶けだしたスープに、鶏つくねをトッピングしている。

そして3品目は、スパイスと食材を巧みに使いこなし、多種多様な料理を提供する京都の話題店「ブランカ」の吉岡哲夫氏が考案した「匠の胡麻豆腐ブリュレ」だ。


関連記事:スシロー、大トロが緊急特価で半額に 「復刻100円祭」のネタもスゴい

 

■「独創青椒いわしにぎり」はお持ち帰り可能

スシロー

「匠の胡麻豆腐ブリュレ」は、吉岡氏の魔法で、胡麻豆腐が独特のなめらか食感が楽しい絶品スイーツに。吉岡氏のこだわりのオーガニックシロップを使用することで生み出された上品な甘みを楽しむことができる。

ちなみに、「独創青椒いわしにぎり」は、お持ち帰りとしても注文できるとのこと。ぜひこの機会に、笠原氏、吉岡氏考案の“回転すしの常識を超える逸品”を味わってみてはどうだろうか。

・合わせて読みたい→サーモンメニューの豊富さも魅力 20代以下の女性7割が「スシローが好き」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

スシロー賛否両論匠の一皿プロジェクト笠原将弘ブランカ吉岡哲夫
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング